みかんの産地愛媛から、ビッグアップルの愛称で知られるニューヨークに2006年10月に移住。面白いことがあると聞けば、ニューヨーク内外問わずに出かけて行きます!!新しいことを発見するのが大好き(^0^)


by hatsup

<   2010年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2010年

ニューヨークも日本より14時間遅れで年が明けました。
今年もよろしくお願いします。
a0118179_1713584.jpg

写真は、クリスマスにミネソタで作った雪だるまと犬(右)。
左は義姉の作ったスノー・ベイビーだそうです。
実は私、首を痛めていて、激しい運動はできないので雪だるまは夫が一人で作りました。アメリカの雪だるまは雪玉3つが基本で、今回作った雪だるまの高さは1メートル80センチくらい。
私は最後に顔などの飾りつけなどをしました。雪だるまの目と鼻は松ぼっくり、口は毛糸、髪の毛はもみの木の葉っぱ、ボタンは庭にあった枯れた花をつんできて使いました。犬の目と鼻も枯れた花。
家が交差点にあるので、通りがかりの人が止まって眺めていました。ドライバーの人から「よくやった!!」とお褒めの言葉をいただきました。

今年もニューヨークではタイムズ・スクエアでカウントダウンがありました。その様子は全米にテレビで生中継されます。
”2010”と書かれたイルミネーションのすぐ下にはTOSHIBAの大きな看板があり、
アメリカ中にすごい宣伝効果があったと思います。

今年は絶対に首を治すぞー。みなさんの今年の抱負は何ですか?


Snowman(center) and Snowdog(right) by Joshua
Decorated by Hatsumi
Snowbaby(left) by Ann

We had a very good time in Minnesota from Dec. 22 to 27.
When we were looking at our snow works,
a driver who passed by us stopped his car and said " Good job!"
It made me so happy.

[PR]
by hatsup | 2010-01-01 17:16