みかんの産地愛媛から、ビッグアップルの愛称で知られるニューヨークに2006年10月に移住。面白いことがあると聞けば、ニューヨーク内外問わずに出かけて行きます!!新しいことを発見するのが大好き(^0^)


by hatsup

<   2009年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ご無沙汰しています

a0118179_14455075.jpg

こんちには。ご無沙汰していますが、みなさんお元気ですか。
私は元気です001.gif 2月3月は仕事、語学学校などで忙しく、ブログを更新できませんでした。
実は今日も宿題をしているのですが、ふと簡単に近況を伝えたくなりました。
今取り組んでいる授業は、ビジネス英語クラスなのですが、今まで受けた語学学校のクラスの中で一番難しいです。授業についていくのに精一杯。夫にその話をしたところ、「それぐらいの方が上達するよ」とのことでした。
先日母から届いた葉書に、“漫画「ダーリンは外国人」のダーリンことトニー・ラズロさんが「外国語の勉強は長期間でこつこつより、短期間で行け行けどんどんの方が上達する」と言っていました”と書いてありました。私の場合のんびり少しずつ学んできたので、今が「行け行けどんどん」の時なんだと思います072.gif

写真はマンハッタンの中心タイムズスクエア。この近くに住んでいたお友達がもうすぐ日本へ帰ります。先日お友達の近所の写真や、一緒にとった写真をまとめてプレゼントしました。お友達はニューヨークがとても気に入っていたので、残念そうでした。私もせっかく知り合えたのに寂しくなります002.gif

今日のニューヨークはまだ寒かったですが、街路樹の梨の木(りんごかも)のつぼみが少し膨らんでいました058.gif夜見ると、夜桜のように見える白い花。咲くのが楽しみです。


I have been busy with my work and English classes. My Bussiness English class is very hard for me. But I think this is the good chance to improve my English.
Buds of Spring Snow Crab Tree are getting bigger. I really look forward to seeing flowers! They look like Japanese beloved cherry blossams in the dark.

[PR]
by hatsup | 2009-03-31 15:06