みかんの産地愛媛から、ビッグアップルの愛称で知られるニューヨークに2006年10月に移住。面白いことがあると聞けば、ニューヨーク内外問わずに出かけて行きます!!新しいことを発見するのが大好き(^0^)


by hatsup

<   2009年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2008年を振り返る(2月)

a0118179_9475829.jpg
a0118179_9481643.jpg

去年の2月は、バレンタイン前にかおつちゃんとクッキーを作ったのですが、思うようにハート型ドキドキに焼けなかったので、後から今度こそは!とメラメラメラメラやる気が沸いてきて、何種類か作りました。

上の写真・左は日本でいつかで見たレシピを思い出し作った、イチゴいちごのダブルチョコがけ。簡単そうに見えて実はイチゴが転がらないようにして、チョコをきれいにつけるのが難しかったです。右は絞り袋でリング型にしたクッキー生地を焼いて、チョコレートで模様付け。下の写真はなんちゃってバウムクーヘンのチョコがけ。家でもこんな風に生地を層に焼けるなんて知りませんでした。一番美味しかったのはイチゴのチョコがけでしたラブラブ!
Last year, I tried to bake heart shaped cookies before Valentine’s Day, but failed. One of my friends is very good at baking. Since I wanted to become a good baker like her, I decided to do some practices. The left side of upper photo is double chocolate (Black &White) coated strawberries. It looks easy to make, but it was not so easy to keep strawberries and chocolate beautifully until chocolate become hard, because strawberries easily rolls.


a0118179_949213.jpg

去年の今頃美術学校に行き始めました左上矢印最初の何ヶ月はモデルさんを鉛筆や水彩絵の具アートで描いていたのですが、最近ではアクリル絵の具を使って、植物チューリップオレンジや野菜からヒントを得たデザインで好きなように描いています。クラスは好きな先生のクラスを1ヶ月ごとに選べるし、絵や、版画、彫刻、金属を使ったアートなど、好きなことができるのがとてもいいですキラキラ


About the same time, I started to learn art at the Art Student League of New York. I started from drawing models with graphite. Then I stared water painting. Now I am working on acrylic painting. My current themes are plants and vegetables.


a0118179_9523679.jpg

夫がどうしても自転車自転車に乗りたいというので、2月の寒空の下、マフラーと手袋をつけ、ニット帽を被ってフラッシング・メドウズ・コロナパークに行ってきました。今考えると、「よく行ったもんだ」と思います。実は寒かっただけでなく、結構家からも遠いのです。電車なら10駅ぐらいかな。


下に小さく、満足そうな夫が写っています。このモニュメントの周りをぐるぐる走り回っていました。夏は下のプールみたいなところから噴水噴水が出るようなのですが、冬は水が止められていて、代わりにそこで子供たちがスケートボードやローラースケートを楽しんでいました。


この地球のモニュメントは、1964年に万国博覧会が行われた時にシンボルとして作られたのだそうです。誰だったか忘れたのですが、日本のバンドのアルバムのジャケットがこのモニュメントの前で撮影されていました。この公園は、野球チーム野球ニューヨーク・メッツの本拠地、シェイスタジアムとは道路を挟んでお隣です。



I went to bicycling with Josh to the Flushing-Meadows Corona Park which is located south of Shea Stadium for a baseball team, New York Mets. It was very cold day. But Josh told me he really wanted to go to bicycling. This park is a little bit far from our apartment. It is about 10 subway stations far. Josh looked so happily when he was bicycling around the globe which was build for World Exposition in 1964.
[PR]
by hatsup | 2009-02-09 10:01

2008年を振り返る(1月)

去年撮った写真を見ていたら、ブログに書けなかったけど、載せたい写真カメラがいろいろあったのでピックアップして少しずつ紹介していこうと思います。




去年の今頃は、ブルックリンに住むお友達のアパートで、キラキラペンキ塗り初体験キラキラしましたー!!私が塗っているところの写真はないのですが、これが友達が壁を塗っているところです塗装屋

a0118179_1617179.jpg

こちらでは借りているアパートでも壁塗り替えOKニコニコ


何回も塗り替えをしたことのある彼女の指導で、私もマスキングテープを張ったり、ローラーでころころ塗ったり頑張りましたー合格


ちなみにニューヨークでは家賃がスーパー高いので、独身の人はいくつか部屋のあるアパートにルームメイトと一緒に住んでで、一人当たりの家賃を軽くするのが結構普通です。


彼女も2人のルームメイトと3人で住んでます。彼女名義でアパートを借りているので、ルームメートは彼女が面接をして決めます。ペンキ塗りの後は、新入りルームメイトと3人で日本びいきの友達の行きつけの居酒屋に行きましたお酒




続いては、初めて食べたタパス(小皿料理)の写真。

a0118179_16175369.jpg

a0118179_16182891.jpg



職場のレストランに詳しいグルメな友達が予約してくれたお店に女性4人で行ってきました。場所はニューヨーク大学の近く。


タパスはいろいろな料理をちょっとずつ味わえて楽しい音譜どれも美味しかったけど、アンチョビうお座が入っているのが、味わい深くて一番印象に残りました。私はあまりレストランに詳しくないのですが、ニューヨークは美味しいレストランがいっぱいあるので、食通の人が多いですナイフとフォーク



I was looking through photos I took last year. I want to show these little by litte from today, since I could not show very many photos last year.




The photo above is my friend who lives in Brooklyn. I helped her with painting her apartment walls. That was the first time I painted walls. In Japan, we are not allowed paint apartment walls. If we do that, we have to pay lot of money when we leave the apartment. So I enjoyed painting very much. My friend lives in this apartment with her two roommates. This is very rare to me. In Japan, we don't live together with people other than familiy or close friends.



The 2nd and 3rd photos are from a restaurant near New York University. My coworker who knows well about good restaurants made a reservation for a famous restaurant. I haven't eaten Tapas until that time. Every dish was very good. I loved the dish which has anchovies in it.


[PR]
by hatsup | 2009-02-05 15:53