みかんの産地愛媛から、ビッグアップルの愛称で知られるニューヨークに2006年10月に移住。面白いことがあると聞けば、ニューヨーク内外問わずに出かけて行きます!!新しいことを発見するのが大好き(^0^)


by hatsup

カテゴリ:hiking( 5 )

ベアー・マウンテンからの続きです。ハイキングも終わり、駅で電車を待ちます。ここ、マニトゥ駅はハイキングをする人たちのための駅。ハイキングシーズンにしか電車が止まりません。しかも、朝2回と、夕方2回のみ。電車が来るまで3人ぐらいしか座れないような、小さな待合所で虫の声を聞きながらのんびり過ごしました。夫のお手製ガスバーナー(なんとアルミ缶の底と、1セント硬貨で作った超軽量)で、お茶を沸かして飲みました。
a0118179_256202.jpg

電車はたくさん来れども、決まった時間にならないと止まらないので、ただただ電車の過ぎるのを見つめてました。駅と線路が同じ高さにあるので、まさに目の前を通り過ぎていき、大迫力。You Tubeに動画を載せましたので、ご覧ください。虫の声、そして遠くから響く汽笛の音、通り過ぎる時の音など、なかなか味があります。


Manitou Station is for hikers. Trains stop only during a hiking season.

Moreover, trains stop only two times in the morning and two times in the evenings.

We were waiting ther train which stoped at this station in a small shelter.

Josh brought his hand made barner which made of the bottom of aluminum can and a penny. We made tea and were listening singing of insects.

Many trains went by. Please watch the movie which I took.

If you can turn on the sound, I want you to listen to singing of insects and sound of a train going by.

[PR]
by hatsup | 2009-06-17 23:26 | hiking
アンソニーズ・ノーズから見えた橋を渡って、向こう岸に向かいました。
a0118179_2194258.jpg

橋からの眺め。北側。
a0118179_2274373.jpg

橋からの眺め。南側。
a0118179_2281740.jpg

向こう側に渡ると、ベアー・マウンテンのふもとの、湖がある公園に着きます。
a0118179_157899.jpg

ちょっと休憩。湖がきらきら光ってきれい。写っていませんが、湖の周りは歩いて周れるように道が整っていて、家族連れがたくさん来ていました。
a0118179_1573348.jpg

遠くに見えるのは、さっきまで登っていたアンソニーズ・ノーズ。
a0118179_1575529.jpg

a0118179_2321856.jpg


After we went to the Anthony's Nose, we went across the river to the Bear Mountain State Park.

There is a beautiful lake. We walked around the lake.

The mountain we can see from here is the Anthony's Nose which we used to be.

[PR]
by hatsup | 2009-06-16 05:44 | hiking
引き続き、ハイキングの写真です。去年の秋に行ったアンソニーズ・ノーズ(アンソニーの鼻)。コールドスプリングの手前の駅、Manitouで降りて行きます。朝早く出発したので、最初はとても寒かったです。鹿に注意の標識。
a0118179_193144.jpg


ふもとに、色味の違う実をつけた不思議な植物が生えていました。
a0118179_12354100.jpg


落ち葉をさくさく踏みしめて登っていく。
a0118179_1233429.jpg


登りりきる頃には、太陽も昇り、暑くなってきました。最初の絶景ポイント。目立たないところにあり、ほとんどの人が通り過ぎていたので、この景色を思う存分2人占めしました。贅沢!!
a0118179_1242922.jpg


ここは、一番の絶景ポイント、225度ぐらい見渡せます。川の向こう側は、ベアー
マウンテン。ふもとにきれいな湖のある公園があります。
a0118179_1245615.jpg
a0118179_292918.jpg


Thse are from hiking to Anthony's Nose.


We got off train at Manitou Station which is next to the Cold Spring Station.


We left early in the morning. It was very cold at the beginning.


We found pretty fruits. It was a beautiful day.


The mountain across the river in the last photo is Bear Mountain.

[PR]
by hatsup | 2009-06-15 01:37 | hiking
去年の秋に行ったハイキングの写真です。今年の4月と同じく、コールド・スプリングから出発したハイキング。
a0118179_034655.jpg

前日が雨だったせいか、爬虫類、両生類が元気に活動していました。この蛇は、ガラガラ蛇ではありませんでしたが、ガラガラ蛇はこれとそっくりの見た目でした。ガラガラ蛇が出た時は、あっけに撮られて写真を取れませんでした。
a0118179_0361116.jpg

大きなカエル。落ち葉と同じ色に変わって、目立たなくしようとしていますね。
a0118179_04452100.jpg

ブルーベリーが木になっているのを初めて見ました。この後、摘んで食べました。
a0118179_0475134.jpg

名前が分からないのですが、いい香りを放っていた美しい花。
a0118179_0482348.jpg


These are all from hiking from last fall.


This snake was not a rattle snake, but the rattle snake I saw looked similar to this snake.


I had never seen blue berries on a tree like this. I ate them after taking a photo.


These white flowers smelled very good.

[PR]
by hatsup | 2009-06-15 01:04 | hiking

ハイキング Hiking

最後に更新してから一ヶ月以上たってしまいました。お久しぶりです。この一ヶ月いろいろありましたが、数日帰国したり、夫の両親がニューヨークに来たのが大きな出来事です。
 さて、前回紹介したコールド・スプリング。ここは、ハイキングをするハイカーたちがたくさんやってくる街なんです。私は今まで3回行きました。
 このコールド・スプリングには、たくさんのハイキングコースがあり、コースは色別に分かられています。コールドスプリングは黄、赤、青、緑、白のコースがあります。色のついたマーカーと呼ばれるプラスチックや、ペンキで木に印がつけられていて、自分の進みたいコースの色をたどって行きます。
 
a0118179_109382.jpg

a0118179_1010423.jpg
a0118179_1011252.jpg
a0118179_10112592.jpg

写真は、4月にハイキングした時のものです。あまり山は高くないですが、コースの数箇所に景色のいいスポットがあったり、野生のブルーベリーを発見したり、鹿に出会ったりと自然を満喫できます。ビックリしたのは、夏に行った時に、ガラガラ鳴るしっぽを持った蛇に会った時です。会った瞬間はかなりあせりましたが、蛇がしっぽをガラガラ言わせながら去って行った後、あー、まさに異国でハイキングしてるんだなーと言う気分になりました。職場の人が同じ山に登ったときには、エメラルド色の美しい羽を持った蛾に出会ったそうです。


These photos are from hiking in April in Cold Spring. I went to Cold

Spring to hike for three times. Watching natures in Cold Spring is

very fresh experience to me. I saw many things that I have never

seen in Japan. A wild deer suddenly showed up and jumped away. I

found wild blueberries and ate them. I saw a rattlesnake. My

coworker told me she found a moth with emeraldin wings.

[PR]
by hatsup | 2009-06-13 10:33 | hiking