みかんの産地愛媛から、ビッグアップルの愛称で知られるニューヨークに2006年10月に移住。面白いことがあると聞けば、ニューヨーク内外問わずに出かけて行きます!!新しいことを発見するのが大好き(^0^)


by hatsup

カテゴリ:Manhattan( 2 )

義姉の誕生日を祝うため、火星に行ってきました(笑)。
火星をご満悦の様子の義姉。このポーズはテレビのモデル番組で研究した成果だそうです。
a0118179_815010.jpg

ニューヨーク観光のメッカ、タイムズ・スクエアにあるレストラン”MARS 2112”に行けば、火星旅行ができます。
a0118179_824934.jpg

火星行きの宇宙船に乗りたい方は、こちらの受付へどうぞ。
a0118179_8252868.jpg

宇宙船に乗ると、目の前に大きなテレビ画面があり、宇宙船からの宇宙の眺めが映し出されます。座席がガタガタと大きく揺れ、宇宙へ発進!!やがて、揺れがおさまりゆっくりと宇宙を漂ったかと思うと、タイムワープができるトンネルに入り、またもやガタガタと揺れました。トンネルを抜けると、そこに火星が見え、着陸成功!!
宇宙船を降り、赤っぽい岩の壁のトンネルを抜けると、そこにバーがありました。
a0118179_840358.jpg

更に奥に進んで行くと広ーいダイニングスペースが。
a0118179_8514559.jpg

席について、食べ物を注文。義姉の友人が「食べ物は無難な物を頼んだ方がいいよ。」と言ったので、全員迷わずハンバーガーに。けれど、こんなのや・・・
a0118179_859470.jpg

あんなのや・・・・
a0118179_8593229.jpg

そんなのがあるようです。(レストランのウェブサイトより)
a0118179_904677.jpg

続く・・・

We went to restaurant "MARS 2112" in Times Square to celebrate Ann's birthday in July. We rode a spaceship to Mars. In the spaceship, there was a big screen so that we could see the space. This spaceship was bumpy when it lifted off, went through time tunnel and landed on Mars.

 On the Mars, we went through tunnels of red rock walls. We found a bar and huge restaurant. We all ordered hamburgers. We followed Les's advice that we should have ordered standard food. These photos above are from restaurant's website.
To be continued....



[PR]
by hatsup | 2009-09-21 07:37 | Manhattan

マンハッタンの最果て

お久しぶりです。気が付いたら丸2ヶ月も更新して無かったですね。
夏になると週末はお出かけで忙しくなります。いーっぱい写真を撮ってきたので、またちょこちょこ載せますね。今回は7月にマンハッタンの北端のインウッド・ヒル公園でのピクニックの時に撮った写真を載せます。
a0118179_1305430.jpg

奥の方に緑が見えますが、左の緑はニューヨーク州ニューヨーク市マンハッタン区。右の緑は同じニューヨーク市だけどブロンクス区、真ん中の奥に見える緑は州が変わってニュージャージー州と、なんとも変わった地形です。この水は川の水なんですが、地理的には海も近いので満ち干きがあります。約5時間後にはこの通り。
a0118179_13102433.jpg

潮がひいたとき、そこは鳥のパラダイス。カナダ・グーズが水に沿って並んで立っていたのが面白かったです。
a0118179_13141395.jpg

かもの親子。水に首を突っ込んでえさ探しに夢中だったので、なかなか顔が映っている写真が取れませんでしたが、時間をかけた末、これが撮れました。
a0118179_13183289.jpg

木の枝にひっかかっていた珍しい黄色い鳥の羽。
a0118179_13195074.jpg

一人でもくもくと写真を撮っていると、公園の近くに住んでいるという60歳ぐらいの女性から話しかけられました。「何を撮っているの?」「鳥の写真です。」「あー、うちの娘もFacebookとかいうのにはまって、写真たくさん撮って載せているのよ。」「私もインターネットに写真を載せるんです。私の国ではカナダ・グースがいないので、写真をブログに載せて、家族に見せるんですよ。」と言うと、「えっ、カナダ・グースがいないの?」と驚いて「どこの国から来たの?」「日本です。」「どうしてニューヨークに来たの?」「夫がアメリカ人なんです。」と言って芝生の上で昼寝している夫を指差したりしながら、その辺りの公園について小話を楽しみました。知らない人から突然話しかけられると緊張するのですが、この女性のように気軽に人に話しかけて、何気なく話ができるっていいなと思いました。

Ahhh...I haven't updated my blog for 2 months!
I was very busy on weekend. I was enjoying the summer very much. I went to many places and took many photos. I will upload them little by little.

I took these photos when I went to picnic to Inwood Hill Park on the north end of Manhattan.
(Photo#1) You will see 3 greens. The green on the left is Manhattan, New York. Green on the right is Bronx, New York. The green on the center and back is New Jersey.

(Photo#2) The tide came in after 5 hours.

(Photo#3) Canada Geese were standing on line.

(Photo#4) Ducks were very eager to find food. It was hard to take photo of their cute faces, because their faces were under the water most of the time.

(Phot#5) I found a beautiful yellow feather.

[PR]
by hatsup | 2009-09-12 13:40 | Manhattan