人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みかんの産地愛媛から、ビッグアップルの愛称で知られるニューヨークに2006年10月に移住。面白いことがあると聞けば、ニューヨーク内外問わずに出かけて行きます!!新しいことを発見するのが大好き(^0^)


by hatsup

超豪華!ツヴィンガー宮殿

ドレスデンはかつてザクセン選帝侯の宮廷都市として栄え、エルベ川沿い側に美しい建物が残っています。「エルベのフィレンツェ」とも呼ばれていたとか。たくさんの美しい建物の中でもすごいのが18世紀のザクセンバロックの最高峰と言われるツヴィンガー宮殿です。正門をくぐると広がる大きな広場と、それを取り囲むように建つ宮殿。
超豪華!ツヴィンガー宮殿_a0118179_0284091.jpg

ドイツ旅行9日間ずっと一緒に旅行したMalte。ドレスデン大学で歴史専攻なので、建物の由来などにとても詳しくガイドをしてくれた。私たちとはMalteがインターン生をしていたニューヨークで出会いました。
超豪華!ツヴィンガー宮殿_a0118179_0462327.jpg

宮殿中どこを見ても、繊細で豪華な彫刻が施されていた。
超豪華!ツヴィンガー宮殿_a0118179_029312.jpg
超豪華!ツヴィンガー宮殿_a0118179_0294771.jpg

ツヴィンガー宮殿の中で一番目立っていた円形屋根。
超豪華!ツヴィンガー宮殿_a0118179_030360.jpg

円形屋根の近くから見下ろす中庭。芝生の刈り方、噴水の形も凝っている。向こうに見える建物の屋根も美しい。オペラ劇場などの屋根らしい。
超豪華!ツヴィンガー宮殿_a0118179_0302174.jpg

by hatsup | 2009-11-09 01:24 | Travel