人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みかんの産地愛媛から、ビッグアップルの愛称で知られるニューヨークに2006年10月に移住。面白いことがあると聞けば、ニューヨーク内外問わずに出かけて行きます!!新しいことを発見するのが大好き(^0^)


by hatsup

見所まだまだあります

ミネアポリス観光は延べ時間3時間半程だったにも関わらず、よく歩き、よく見所を抑えていました。これもみつよさんのガイドのおかげです。レンガの建物は、ミネソタ市役所。時計台がいい味出してます。
Minneapolis City Hall
見所まだまだあります_a0118179_1434452.jpg

ミネソタ市役所の向かいには、ぴかぴかした近代的な裁判所が建っています。そこの前にあるモニュメントが実にかわいかった!!同じアーティストの作品がニューヨークにもあり、風刺的な作品なので、多分これも風刺的なモニュメントなんだと思いますが、かわいいので毒々しさが全くありません。
Cute statues in front of U.S. Courthouse, Minneapolis Building
見所まだまだあります_a0118179_14351056.jpg
見所まだまだあります_a0118179_14352828.jpg
見所まだまだあります_a0118179_1435427.jpg
見所まだまだあります_a0118179_14381232.jpg
見所まだまだあります_a0118179_14382832.jpg
見所まだまだあります_a0118179_1438474.jpg
見所まだまだあります_a0118179_1439477.jpg

繁華街二コレット・モールにある、コメディアン“メアリー・タイラー・ムーア”の像。ミアポリスのテレビ局の番組プロデューサー役を演じたドラマが彼女の代表作。
Statue of Mary Tyler Moore on Nicollet Mall
見所まだまだあります_a0118179_14392982.jpg

芸術活動に力を注いでいるミネソタの劇場街。
There are many theaters on this street.
見所まだまだあります_a0118179_1440062.jpg

このレストランは、見所というわけじゃ無いのですが、番外編。夫が昔働いていた日本食レストラン「おりがみ」。ミネソタで数少ない本格日本食レストランで、本物の寿司が食べられるらしいです。まだ行ったことが無いのでいつか行きたいです。
One of few authentic Japanese restaurants in Minnesota"Origami". My husband used to work there.
見所まだまだあります_a0118179_14402023.jpg

みつよさんと過ごせたのは短い間でしたが、車でミネアポリスに連れてきてくれて、一生懸命案内してくれたみつよさんに感謝です!
Thank you very much for driving me to Minneapolis and taking me a great tour!

by hatsup | 2009-07-12 15:17 | Minnesota