みかんの産地愛媛から、ビッグアップルの愛称で知られるニューヨークに2006年10月に移住。面白いことがあると聞けば、ニューヨーク内外問わずに出かけて行きます!!新しいことを発見するのが大好き(^0^)


by hatsup

ハイキング Hiking

最後に更新してから一ヶ月以上たってしまいました。お久しぶりです。この一ヶ月いろいろありましたが、数日帰国したり、夫の両親がニューヨークに来たのが大きな出来事です。
 さて、前回紹介したコールド・スプリング。ここは、ハイキングをするハイカーたちがたくさんやってくる街なんです。私は今まで3回行きました。
 このコールド・スプリングには、たくさんのハイキングコースがあり、コースは色別に分かられています。コールドスプリングは黄、赤、青、緑、白のコースがあります。色のついたマーカーと呼ばれるプラスチックや、ペンキで木に印がつけられていて、自分の進みたいコースの色をたどって行きます。
 
a0118179_109382.jpg

a0118179_1010423.jpg
a0118179_1011252.jpg
a0118179_10112592.jpg

写真は、4月にハイキングした時のものです。あまり山は高くないですが、コースの数箇所に景色のいいスポットがあったり、野生のブルーベリーを発見したり、鹿に出会ったりと自然を満喫できます。ビックリしたのは、夏に行った時に、ガラガラ鳴るしっぽを持った蛇に会った時です。会った瞬間はかなりあせりましたが、蛇がしっぽをガラガラ言わせながら去って行った後、あー、まさに異国でハイキングしてるんだなーと言う気分になりました。職場の人が同じ山に登ったときには、エメラルド色の美しい羽を持った蛾に出会ったそうです。


These photos are from hiking in April in Cold Spring. I went to Cold

Spring to hike for three times. Watching natures in Cold Spring is

very fresh experience to me. I saw many things that I have never

seen in Japan. A wild deer suddenly showed up and jumped away. I

found wild blueberries and ate them. I saw a rattlesnake. My

coworker told me she found a moth with emeraldin wings.

[PR]
by hatsup | 2009-06-13 10:33 | hiking