みかんの産地愛媛から、ビッグアップルの愛称で知られるニューヨークに2006年10月に移住。面白いことがあると聞けば、ニューヨーク内外問わずに出かけて行きます!!新しいことを発見するのが大好き(^0^)


by hatsup

インディペンデンス・デイ イン ニューヨーク 4th of July in NY

7月4日はアメリカのインディペンデンス・デイ(独立記念日)だった。花火はベストスポットから程遠い場所から見たけど、それでも横並びに5つぐらいの花火が同時に上がっている様子はすごかった。全体は見えないけど、ハドソン川の上空に何個の花火が並んで同時に上がったのだろうと想像しただけでも感動した。
a0118179_1459356.jpg
a0118179_14591975.jpg

この日のエンパイア・ステート・ビルは、もちろんアメリカの国旗の3色にライトアップされていた。
a0118179_14593455.jpg
花火が終わった後、観客が川のようにハドソン川と反対方向に歩き始めた。多分人ごみを嫌う人にはうんざりの場面だろうけど、それぞれの人たちが同じように花火によってもたらされた感動と興奮を胸に湛え歩いていて、知らない同士のはずのみんなが同じ気持ちで繋がっているような気がしたので、この人ごみにまぎれるのは私にとっては全く嫌なのことではなく、むしろ幸せなことに感じた。そして、街の明かりがますますきれいに見えた。
a0118179_14595017.jpg


I couldn't watch fireworks from the best spot, but I still thought it was amazing. When I imagined how many fireworks were shown on the Hudson river in line on the same time, I was so excited. Needless to say, the Empire State Building was lit up in colors of American flag. When fireworks finished, people started to walk away from the Hudson river. Some people may hate to be in a people jam, but I was so happy to be one of them, because I felt like we were all sharing the same feeling filled with sensations and excitements, and the city lights looked more beautiful than usual.
[PR]
by hatsup | 2010-07-10 15:00 | event