みかんの産地愛媛から、ビッグアップルの愛称で知られるニューヨークに2006年10月に移住。面白いことがあると聞けば、ニューヨーク内外問わずに出かけて行きます!!新しいことを発見するのが大好き(^0^)


by hatsup

最近うれしかったこと

最近通っているセラピーの先生のススメで、乳製品はバター以外できるだけ取らないようにしている。私のカルシウム不足を心配した夫が、日本の生活百科事典を取り出して、栄養素と食品の一覧表を見ていた。そのうち「あーこれが食べたい」「これも食べたい」と言い始め、自転車でピューと食材を買ってきて、晩御飯を作ってくれた。まぐろ、さといも、ごぼうサラダ、ほうれん草の胡麻和え、小豆入り玄米ご飯。アメリカ人だけど、日本食のよさを分かってくれる夫でよかった。日本食ってほっとする。
a0118179_1335590.jpg


Josh cooked Japanese food for me! I am very happy that he likes Japanese food.

Tuna, Satoimo Potato, Burdock Salad, Spinach Tossed with Sesame Seeds Sauce, Brown Rice with Azuki Beans

[PR]
by hatsup | 2010-02-23 13:11